記憶と脳のブログ

脳はすごい

久しぶり仕事だよー

GW明けの仕事ですね!思ったより疲れなかったなー☺️もっと疲れると思ったけどね。そうだ。最近暑くなってきたからお酒呑める人はビール🍺がウマイんじゃないですかー!俺の場合はこの後遺症の原因となったお酒は呑まないですけど。本当の原因は( `Д´)/自分なのですが(*`Д')自分への甘さなのです。あとはリハビリにいってるときに脳神経内科の女医さんにその時に聞いてみたんです。診察最後の方でしたね。女医さんに「復職して落ち着いてきたらお酒呑んでも大丈夫ですか?」とそしたら女医さんは顔を左右に振りました。あの瞬間は今も濃く覚えてます。あの瞬間で俺は復職してもお酒呑むのを止めようと心に刻みました。皆さんの周りにも居ないですかね?家族や友達や会社の仲間や人が集まる所での飲み会がある時は必ず楽しく参加してる人!そらが当時の俺です(*T^T)本気で反省してます。あの時は楽しかったんですね。だから呑んで楽しんだんですね😃呑んでもいいけど…運転はしてはいけませんよね!それがトラックであろうとも自転車であろうとも(三輪車でも)いけない事ですよね。だから2度と起こさないためにも呑むのを辞めました❗あと女医さんがダメだって顔を横に振ってたので。でも飲んだら脳が回復が遅くなるんですかね。たぶん。それで俺なんかは自業自得な奴でどうしようもないですが。他の人のブログとか拝見すると病気とかで脳機能障害になる方も居るのに俺なんか情けないですよ!(>д<)ノでも俺は俺でこうなっちゃったんだから一つ一つ考えながら行動してます。じゃないと仕事出来ないですもの。それがスゲー疲れるんですよね‼️判る人には判ると思います✨たまに「考えてから行動して」とか言う人居るけど考えないで行動なんか出来ないですよね。それを言うなら「考え方変えて行動」しての方が分かりますよね。でも考える事ってホントに疲れますよね。次回に続く✋…眠くなってきた