記憶と脳のブログ

脳はすごい

時間は経ち続ける 1

ある朝仕事で現場に行くのに駅まで車で妻に送って貰った。久しぶりの仕事だった。エスカレーターの方を行って歩いて上って行ったらなんとつまずいて転けた(笑)😁駅でこけたのはそれが初めてで記憶に残りました。そのあと乗り換えして無事現場近くの駅に到着しました。駅から歩いて15分ぐらいはかかります。俺はこの現場には半年振りぐらいに来ました。駅からは半年前に現場に初めて行く時の記憶を思い出しました。先輩と7時過ぎに駅に待ち合わせてそれから現場に向かったことをそれを思い出しながら歩いて行ったら現場に到着です。着いたら同じ会社の同僚とか先輩とか仕事仲間に「おー久しぶりー!大丈夫かよー」って言われました。俺がこの現場を休む前にいた人たちです。中にはいない人も居ましたが。でも仲間は仲間です。…半年も前に俺に何があったかというと…次号に続きますね✌️