記憶と脳のブログ

脳はすごい

衝撃の事故!2

それは半年ぐらい前の時だった現場からの帰宅の途中でした。自転車に乗って帰る時だった夜遅く暗い道を走ってました🚴十字路にきました。こちらの道が細くて車線なしで向こうの道が太くて二車線の道です。なので向こうの道の方が優先道路でした。そこから俺が自転車で飛び出して左側から来た乗用車と💥クラッシュしたらしいのです。そして俺はそこで意識不明になりました。それで救急が到着して緊急搬送されました。地域では大きな医大病院に緊急搬送されました。そしてICU集中治療室に入ったそうです。俺は事故が起きて大体2週間は意識は無かったと思います。そしてこの事故の原因は完全に俺のが悪いのです。(向こう側が優先でこっち側の道は細くて止まれ❌の停止線が有ったのに止まらずに飛び出したから)それはそれで本当に俺が悪いですがもっとも原因は…飲酒なのです😞アルコールです。事故の当日のことに戻ると仕事が終わり仕事仲間と一緒にお疲れ会しようかー!ということになり居酒屋さんに足を運んで6人ぐらい

で乾杯🍻しました。当時の俺はお酒…ビールからサワー!ハイボール!日本酒!なんでも大好きでした。なのでその日はお疲れ会ということで楽しくなり結構な種類のお酒を呑んだらしいです。そしてこの会が終わって解散したらしいのです。(あとから聞いた話しです)そして俺はそのまま帰ってもよりの駅についたらそこから自転車で家まで帰宅する途中で事故という感じになるので完全に俺が悪い酒酔い運転です。ぶつかった相手の車もガラスが割れてボディーが凹んでしまい。そして何よりも運転手さんに本当に申し訳ない気持ちで一杯です!😞😞だって夜遅くに普通に車で走ってたら細道から酔っぱらいが運転してる自転車が飛び出して来るんですもんね。💢俺が逆だったらブチキレてますよ!話はもとい本当に申し訳なかったです。次回に続く✋