記憶と脳のブログ

脳はすごい

重症のケガをした 3

その時の事故の瞬間は頭の中では全く違う場面ですごい濃く残ってます。イメージの中では全然違う場所でした。(駅は駅でも違う駅に降りて自転車ではなくて歩いて駅を出た瞬間に自転車に突っ込まれてクラッシュしました)これが俺の脳が事故のあとに脳内に残したイメージだと思います。ちなみに実際の事故当時の瞬間は覚えてません。そして気が付くと病院のベッドの上です。そして俺はベッドの上で頭の後ろに腕を組んで寝てました。その時はこの態勢がすごい楽だったんですね。そしたらちょうど嫁と子供がお見舞いに来て入ってきたのです。そしたら嫁が「ダメだよー!そんな態勢にしちゃー」って言ってましたね。何でかなと思ってあとで聞くと俺は鎖骨とあばら骨が折れて手術をしたばっかりだと聞きました。それはそうですよね。鎖骨が折れてて腕を頭の後ろで組んでたらビックリしますよね。でもその時はその態勢をとるのが一番楽だったんですね俺は…正直意識が戻ってからも俺は正気では無かったんですね。今本文を打ってる俺が正気なのかはたまた別の人格が正気なのかは分かりませんが(;´д`)あの時の俺は正気では無かったです。それ以外も有りますよ。手術が終わってからだったので小便はトイレに行けず管を通してしてました。尿道まで管を入れてそこから管を通って尿が出る仕組みなんだと思います。そんなことは知らない俺は看護士さんが居ない時に小便がしたくなりベットから起き上がりトイレに向かいました。点滴もつけていましたね。それでトイレに着いて用を足そうとしてガウンをまくったらそこには息子の先っぽから出てる管が!それにビックリした俺はなんと左手で管を掴み引っこ抜きました。激痛でした。Σ(>Д<)その時の痛みは覚えています。次回に続く✋