記憶と脳のブログ

脳はすごい

4 入院 診察 検査 診断結果はいかに

その入院中にX線検査とCT検査とMRI検査しました。検査する日は違う日になりました。入院中に毎日夕方に嫁と子供がお見舞いに来てくれてました。あとは仕事の先輩とかも来てくれました。そこら辺は軽く覚えてます。俺はスマホで子供の事を当時

結構な枚数の写真とっているんですよね。今見てこんなの撮ったけ?と思うのがいっぱいあります。そして夜ご飯が出てくる前に嫁と子供は家に帰ってました。(*T^T)そして先生の診断が出ました、事故の時に頭を強く打ったので脳神経内科の先生から診断結果を教えて貰いました。病名は びまん性軸索損傷だと言われました。初めて聞く病名だったので先生は説明してくれたのですがその辺は全く覚えていません。診断がでて病室には普通に戻りました。それで病室に戻ってからスマホで診断結果で言われた病名の事を調べたと思います。嫁とか家族には診断結果は伝えているとは思います。正直その時は全然自分は普通な感じでした。何よりも子供らの誕生日がその月に有ったのでそれが1番(≧口≦)ノ悔しかったですね。そしてそこの病院には1ヶ月ぐらい入院して診断が出たのでこの後は退院して家から通える違う病院の脳神経内科の病院に移りました。退院後すぐに次の病院が近くに有ったので行きました。受付を済ませると少ししたら呼ばれました。女性の先生でした。最初の話はあんまり覚えてないですがそこの病院で先生に診察を受けて初めてそこで高次脳機能障害と言われました。その病名も全然ピンと来なかったですね。これからは診察を受けてからリハビリテーションでリハビリをすると言われました。その時は診察券を作ってそのリハビリテーションのことの話を聞いておしまいだったと思います。リハビリテーションは三つやったと思います。理学療法作業療法と言語聴覚療法です。週に3回だったと思います。そのうちの最後の日に診察をうけたと。それはそうと、この事を会社にも報告はしていました。クビにされてもおかしくないのに留めてくれたのだから本当に感謝しています。次に続く✋